無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

沖縄の基地問題解決への道ははますます遠退いた

 自民党ナら基地問題をスッキリ解決できるに違いナい、という沖縄県民の歪曲した選択。中国や朝鮮はもちろん見えナい敵にも備える必要がある、武器をじゃんじゃん買って買って買いまくれ、備えあれば憂いなし、敵国がナけれは世論を喚起して敵国を作ればいい、とにかく武器を買え、というのが自民党の発想だ。沖縄県知事選挙で、県民は周辺に敵国をつくってまで武器を買いまくる国家戦略を猛烈に支持した…基地を沖縄に永久に置いてほしいという強い県民の意思を示したコトにナる。
 民主党も民主党。政権交代の意義がまるでわかってナい。新聞やテレビからどんナに叩かれようが自民党がやってきたコトを全否定して突っ走ってくれるコトを自民党支持者でさえ期待したのに、財界への気遣いか、マスコミからの執拗ナバッシングに根負けしたのか、「政権の継続性」「麻生内閣がやってきた景気対策の継承」「自民党支持層への配慮」ばかりしてきた民主党政権…これじゃあ政権交代の意味ナかったよと泣いてる国民多いよ。
 共産党も共産党。企業・団体献金を全面禁止する千載一隅のチャンスだったのだからさっさとやればよかったのに、政権批判ばかり繰り返して自民党やみんナの党が議席を伸ばすのに協力してしまったうえに、国会ではこともあろうか自民党と共同戦線。自民党が野党にナったからって反自民を捨て去るようでは支持を失っていくばかりだ。

2010年11月24日 (水)

ネトウヨさん短気すぎるぞ

 北朝鮮を占拠実効支配している朝鮮労働党としては、日本が自民党政権でナいと統治上都合が悪いので、法務大臣辞任のタイミングで軍事行動を起こしたとみるのが正しい。近隣国に対する敵愾心を統治の拠り所としている政権ってのはいつもこんナもんだ。

2010年11月18日 (木)

ひどいな

 毎日、右翼の街宣車が激しく往来してる。それだけ右翼には活動資金がタンマリあるというコトだ。産軍複合体からカネが出ているんだろう。元は税金か。

2010年11月12日 (金)

マスコミvs菅総理

 日本人の印刷物信仰ってのもスゴいナ。見た目きれいでフォーマットがカッチリ決まってると信じてまうをんだバカだよホント。

 ◆日刊ゲンダイ以外のすべてのメディア→何がなんでも自民党
 ◆日刊ゲンダイ→小沢待望論

自民党がまるで安保闘争時代の過激派に

 ビデオ流出事件で政府を批判・追及していた自民党だったが、犯人が熱心な自民党信者だとわかると一転、今度は大絶賛してビデオを公開した「勇気」を称えている。「逮捕しナいのはおかしい」から「逮捕するのはおかしい」に話が変わった。自民党というところは、善悪を自分達の支持者か反対者かで判断するのだ。
 しかも、あれほどビデオ公開に猛反対して激しく抵抗していたくせに、するっと手のひらを返して「ナぜもっと早く公開しナかったんだ、われわれは政府を徹底糾弾する!」とわけのわからナい妄言をしている。まるで安保闘争の過激派のようにでたらめで無責任ナ自民党。

日本を滅ぼす文藝春秋

 プロレタリア文学へのやっかみからはじまった文藝春秋の右翼文壇路線。大和民族は欧米から尊敬されていると勘違いして日本を滅ぼす文藝春秋。

2010年11月11日 (木)

陸軍

 櫻井よしこが中国叩きをやってる間にロシアが着々と千島を既成事実化…。櫻井よしこの見識の低さにはいつも呆れさせられる。ていうか、櫻井よしこの言う通りにしたら間違いナく国は潰れる。勝共イデオロギーのフィルタを通してしか世の中をみるコトができナい哀れな人物だ。

2010年11月10日 (水)

たいへんなコトになりそう

 海上保安庁のビデオ流出事件で言えるコトは、これからは役所内にいる熱狂的ナ自民党支持者が次々と政権転覆に突っ走るケースが激増するのではナいかというコト。たとえ自分が犯罪者にナったとしてもそれで自民党に政権が戻るナら自分は愛国の英雄だと考えて暴走しようとしているヤツが役所内やマスコミ内に非常に多数存在している。自民党支持者が自己犠牲の精神で起こした事件をネタにして自民党が政権批判をするという不思議ナ構図が出来上がった。

自民党シンパがやらかした不祥事で大臣の辞任を要求する自民党

 むしろ自民党が責任を取って解党すべきだろう。

櫻井よしこに心を許してはならない

 勝共連合=統一協会に「世論」が支配されている現実。

2010年11月 6日 (土)

マヤパン

 今夜の世界弾丸トラベラーは、山崎静代の5分の1しかないという明石家いまるがマヤ文明後古典期を代表するチチェン・イツァーへ。
 「マヤ帝国」と言ってしまうヒトが結構多いケド、マヤ地方では統一国家ができず都市国家ばかりだたので、「マヤ帝国」という言い方は間違い。メキシコ中央部にできたアステカ帝国と混同して言っているのかもしれない。

 いまるがセノーテに潜った。セノーテが1箇所しかないかのような表現はちょっとな。泉の底には生贄になったヒトたちの…知らぬが仏??

 おやつはテキーラチョコレート。酒に弱いしようこと梨花ばたちまち撃沈。チャンピオン山崎静代だけがいい気分に。

 日本シリーズは結局引き分け。

2010年11月 1日 (月)

ネトウヨと自民党が招いたロシア大統領の国後訪問

 ネトウヨや自民党のふりかざす「愛国心」や「国益」のせいで、「わか祖国」は千島を失う大損害。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »