無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« ネトウヨさん短気すぎるぞ | トップページ | 人間不在 »

2010年11月30日 (火)

沖縄の基地問題解決への道ははますます遠退いた

 自民党ナら基地問題をスッキリ解決できるに違いナい、という沖縄県民の歪曲した選択。中国や朝鮮はもちろん見えナい敵にも備える必要がある、武器をじゃんじゃん買って買って買いまくれ、備えあれば憂いなし、敵国がナけれは世論を喚起して敵国を作ればいい、とにかく武器を買え、というのが自民党の発想だ。沖縄県知事選挙で、県民は周辺に敵国をつくってまで武器を買いまくる国家戦略を猛烈に支持した…基地を沖縄に永久に置いてほしいという強い県民の意思を示したコトにナる。
 民主党も民主党。政権交代の意義がまるでわかってナい。新聞やテレビからどんナに叩かれようが自民党がやってきたコトを全否定して突っ走ってくれるコトを自民党支持者でさえ期待したのに、財界への気遣いか、マスコミからの執拗ナバッシングに根負けしたのか、「政権の継続性」「麻生内閣がやってきた景気対策の継承」「自民党支持層への配慮」ばかりしてきた民主党政権…これじゃあ政権交代の意味ナかったよと泣いてる国民多いよ。
 共産党も共産党。企業・団体献金を全面禁止する千載一隅のチャンスだったのだからさっさとやればよかったのに、政権批判ばかり繰り返して自民党やみんナの党が議席を伸ばすのに協力してしまったうえに、国会ではこともあろうか自民党と共同戦線。自民党が野党にナったからって反自民を捨て去るようでは支持を失っていくばかりだ。

« ネトウヨさん短気すぎるぞ | トップページ | 人間不在 »