無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

2009年3月15日 (日)

さよならくみにゃん。まりがとう。

 ニャンちゅうワールド放送局は、ニャンちゅうが遅刻。遅刻の理由は旅をしてたからだというケド、それが夢の旅ナんだって。こうやって目をつぶると、暗いトンネルで…グォーッ。しかーし、くみにゃんにただの寝坊だと見抜かれてしまった。
 かつて、ニャンちゅうは清水ゆみにお別れして旅に出たんだケド、その途中で船が難破してどんぶらこ島に泳いでたどり着いた。ニャンちゅうは、放送局に名前を冠するほど大事にしてもらったのに、また旅に出てしまうんだろうか。ていうか、恐竜発掘の旅をしているパロロはあの後どうしちゃったのかしら?
 ていうか、夢の旅というとブルーカウナんだケド、今週はやらナかったナ。
 そういうわけで、今週は、放送中に居眠りしてしまうニャンちゅうって大臣の器だね。

 最後はたのしいヲタよりを紹介。ずっと泣き声のくみにゃん。今にも泣き出しそうナくみにゃん。最後のヲタよりを読んだら泣いちゃったくみにゃん。そうナの。旅立つのはくみにゃんナの。お別れしたくはナいケド、2年契約ナので仕方がナいの。くみにゃんはテレビの前のおともだちが泣かナいように気を遣って一生懸命涙をこらえていたの。そういうわけで、4月5日からは新しいおねえさんがやってきますです。

2009年3月 8日 (日)

ニャンちゅうおやじバンド。

 今週のニャンちゅうワールド放送局は、エレキギターを片手に放送するぜえ。どんぶらこ島一のギタリスト、ニャンちゅうがバンドを結成。おやじバンドというと、渡鬼同様かわいい娘がいナいといけナい。そういうわけでくみにゃんを勧誘するニャンちゅう。ていうか、どんぶらこ島の住人って他にいるのか?
 くみにゃんはちょっと躊躇したケド、ニャンちゅうにのせられてその気にナっちゃった。私、楽器何もできナいケドがんばりマス。楽器ができナければ、やっぱりタンバリン。ザ・タイガースはメンバーが一人辞めて、しょうがナいからリーダー岸部一徳の弟シローが急遽加入するコトにナったケド、楽器の演奏ができナかった。それでどうしたかというと、消音タンバリンでピンチを乗り切ったのだ。
 ていうか、桐朋学園短大で音楽を習ってたんだから、本当は一通り何でもできるんじゃナいの?ていうか、人参で笛をつくって演奏したのをお忘れか?さぁて、バンドマスターからくみにゃんに楽器が渡される。それは、あれ?マイク??くみにゃんの楽器、そのきれいナ歌声だと思うんだにゃ。そりゃそうだ、声楽科だもん。

2009年3月 1日 (日)

くみの戴冠。

 今週のニャンちゅうワールド放送局は、いきナりトルコの映像からスタート。珍しい始まり方だね。先週、DJのくみです!と何度も言い過ぎたからかナ?

 今回のテーマは、工作。愛情こもった手作りのプレゼント。ていうか、くみにゃんから愛情をいただきたい…無理だよナ。

 注意事項は、目に当たらナように気をつけてねっ。

 王冠を被って、髭をつけて、あまりにもかわいらしすぎるくみにゃん。ところが、あっという間に王位をニャンちゅうに譲ってしまう。まァ、そうだナ、かつての世界帝国トルコも今は共和国だし、現代社会にあっては共和制が世界の主流だもんナ。そういうわけで、鴻上久美子大統領?

2009年2月22日 (日)

今年度も残り1か月、思い出に浸るニャンちゅうワールド放送局。

 今週のニャンちゅうワールド放送局は、いちねんじゅうをおもいだしてごらんあんナコトこんナことあったでしょう、の巻。最近の放送はこんナのばっかり。せつナいね。

 四つ葉のテキサスクローバーホールドをみつけたくみにゃん、ナんだかとっても嬉しそう。あんまり嬉しくて、自己紹介の無限連鎖だ。みんナも、うれしかったコト、おもしろかったコト、いろいろあるんじゃナい?というお話。

 四つ葉のテキサスクローバーホールドを欲しいというニャンちゅう。あげよっかナあ、どうしよっかナあ。はい、どうぞ。わーいもらっちゃったあ。へへへー、実はまだあるのよっ。うわあ、2本もみつけたのォ、すごいにゃあ。それどころじゃナくて、籠いっぱい。何だかナあ、ていうか、こんナに四つ葉のクローバーがたくさんみつかるナんて、近くで放射能漏れとかの事故があったんじゃナいかって心配にナったニャンちゅう。

2009年2月15日 (日)

なんか、さよならのかわりにまりがとうモード。

 今週のニャンちゅうワールド放送局は、おえかきどうぶつえん。最近は、いままで2年間、あんナコト、こんナコトやってきたよね、そんナ感じの放送内容が続いているナ。しかーし、2人ともパロロのコトはすっかり忘れちゃった感じ。

2009年2月 8日 (日)

受信料を払おうね。

 今週のニャンちゅうワールド放送局は、子どもは風の子元気ナ子だケド、ニャンちゅうはおじさんナので寒がりだ、の巻。あったかいどんぶらこ島も最近は懐具合が寒くナってきた。気候が寒いのナら、くみにゃんの半袖姿は何ナんだというコトで寒いのは懐具合に違いナいと勝手に推測。みんナ、NHKの家族割引も33%引きから5割引きにナるというし、適用範囲が学生と単身赴任者以外にも広がるというから、ちゃんと受信料払おうね。誰だ?法的根拠がナいと言ってるのは?受信料の支払い義務は放送法でちゃんと決められているんだぞ。
 そういうわけで、ニャンちゅうは炬燵から出られナい東京都にお住まいの堀炬燵すきをにナる。ナんとかニャンちゅうを炬燵から引きずり出そうと画策するくみにゃん、いいコト考えた、といい顔して閃いた。ところが、ニャンちゅうはお得意のマジックハンドオープンで対抗。くみにゃんは地獄万力召喚で炬燵を打ち砕いた。しかーし、ニャンちゅうははりねずみ君で対抗。激しい攻防戦。ていうか、くみにゃんの美しさを改めて実感。ていうか、くみにゃんもほっちゃまも好きでたまんナいもんで小生のところに先に来てくれた方と結婚するコトに決めたゾ、…ってどっちも来るわけナいじゃん。

 そして、季節外れのスポーツあてクイズ。鴻上久美子選手がバンダレイシウバの準備体操で頑張る。

 懐具合が寒いといえば、年度の決算が厳しくナってきたのか、やたらと再放送を混ぜ込むナあ。

2009年2月 1日 (日)

ベスト・ミー大賞。

 今週のニャンちゅうワールド放送局は、ニャンちゅうコスプレ大会。ニャンちゅうがいままでやってきたコスプレの数々を一挙公開。結構いろいろやってるのねえ。

 ていうか、番組を無理矢理畳もうとしているようナ雰囲気が漂ってきていてせつナい。まァ、ニャンちゅうワールド放送局を4年やってきて、未婚のおねえさんで5年やってきて、その前も含めて歴代おねえさんの中でダントツの実力者くみにゃんの次は誰が来てもやりにくいナあということもあって、来年度は新機軸でいくのかねえ。

2009年1月25日 (日)

くみにゃん名勝舞絵描き歌。ニャンちゅうの鑑入り。

 今週のニャンちゅうワールド放送局は、おえかきアミーゴSP。
 朝から絵を描く気満々ナニャンちゅう。よし、どんどん描くぞ!と思ったら、基本的に過去の映像をつナぎ合わせただけ。それでも、最後はくみにゃんの絵描き歌で締める。

 ヲタよりコーナー、どひかりんちゃんは、くみニャンの絵を描きましたっていうんだケド、普通のラテン系の女性を描いただけの絵だったゾ。

2009年1月18日 (日)

マネーよりマナーを。

 ニャンちゅうワールド放送局、今週のテーマは、マナー。放送が始まっているってのに、MCニャンちゅうは口のまわりが餡だらけ。もう、マナー最悪!っていうより、猫が餡食べちゃったら下痢しナい?そっち心配しよう。ていうか、猫にハンバーグ食べさせるのもカロリー高すぎでよくナいよ。

 ニャンくみどんぶらショーは、剣勇伝説てぬぐい剣士。高橋英樹版遠山の金さんのように手拭いでバッタバッタとメッタ斬り、華麗に舞うくみにゃん。かっこよし。

 汚い言葉を使うのはダメよ。しかーし、言葉刈りもダメよ。というお話。

2009年1月11日 (日)

白影ニャンちゅう。

 今週のニャンちゅうワールド放送局は、新年あけまして凧上げ、の巻。北風ピープー吹いている。でもォ、どんぶらこ島はあたたかい島ナので気持ちがいいっておい、去年の年末に雪降ってナかった?ていうか、どんぶらこ島は世界中をあっちへ行きーのこっちへ行きーの漂流している島ナのだから、一概にあたたかい島とも言えないのではナいだろうか。ニャンちゅう、凧に乗って空の海原はるかかナたへ。

 ブルーカウも凧上げ。野原の横を通るバスは西岸良平の鎌倉物語に出てくるようナ魔物が乗るバスに違いナい。

 ひたすら凧を上げるくみにゃん。ぅぅぅっ、かわいい。顔絶好調かわいすぎ。そして、ニャンちゅうは富士山より高い上空から墜落。ワレワレハニャンチュウジンダ、タコノホシカラヤッテキタ。ナんだか頭を強打したみたい。

 みんナで楽しくお絵描きアミーガは、おめめがキョロキョロペンギンさん。最初はロケットかと思ったって言うケド、Q太郎の方が近い。

より以前の記事一覧