無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

2009年9月22日 (火)

不思議な間が生まれた。

 おは☆スタ第1部。きょう9月21日は北島康介の誕生日。誕生日ネタをやめると言ってもう何度やってるコトか。
 では、アリエル先生お願いしマス。All right. I am going to fade out right about now. ナかナか消えナかった麻生太郎。やっと消えた。
 ことわざ講座は、南船北馬。行軍するのに河の多い南へは船で往くとよい、北は陸路ナので馬で往くとよい、決してあっちこっち遊びに行く話ではナい。オレ週末は南船北馬ナんだ…そんナバナナ。

 第2部。みんナ〜、秋の5連休楽しんでるぅ?コッハー。小春ちゃんのダンスは、温泉と、温泉と、ハワイダンス。小春が連休にやりたいコトをダンスにしてみましたァ。
 小春ちゃんがモーニング娘。&ハロープロジェクト。を卒業する話題にナって、疋田英美が小春ちゃんのお腹をツンツン。モー娘。から初の昇格人事を果たした小春ちゃん。おは☆スタはやめませ〜ん。
 新企画、どっちの楽器ショー。ヒントは影。
 りぼんマスコットコミックスのコーナーは、ソフトクリームを持ってこいと言いておきナがら持ってきたら食べやしナいMOMOちゃんの巻ナのだ。

2009年9月15日 (火)

おは☆スタ美女軍団が集結。

 おは☆スタ第1部。くまだまさしのスイッチのボタンのボタンがついに完結。夏は素麺だねェ。素麺の時期を完全にはずして素麺を食べるくまだまさし。
 キッズに易しいことわざ講座。鉄は熱いうちに打てを今っぽくわかりやすいコトバに言い換えよう。マナミちゃんの提案は、
 女の子は若いうちに甘えろ!
 女の子ね、やっぱ旬のかわいさっていうのは10代だったり、20代だったり、やっぱ若いうちだと思うんデスね。小学生かナんかがね、おねだりしたらかわいく、もうしょうがナいナあこのおもちゃを買ってあげようかナってナるんデスよ。

 第2部は、小春ちゃんの運動会ダンスfall in love。ためにナったねぇ。
 自分におしりペンペンする小春ちゃん現役の17歳。ついつい注目。
 しかーし、まゆちゃんも負けてナい。表情をピシっときめればおもいっきりかわいいゾ。

 あしたは、木下…。

2009年9月 8日 (火)

小春ちゃんできょうも元気元気。

 おは☆スタ第1部。きょう9月8日は桑の日。クアの日ではナい。
 あこがれの職業は、中華料理店の一日を追う。飲食店でいちばん大事ナコトは、食中毒を出さナいコトだ。だから、鍋洗いが最も重要ナ仕事。本当はとても新入りナんかには任せておけナい仕事。
 くまだまさしのスイッチのボタンのボタンは、もう12回目でボール君が傷んでいたのでスロープで止まっちゃった。
 大人の階段昇る講座ガールズモードは、山登りで山頂に来たときのかわいいふるまい方。河本校長のお手本は全然っダメ。マナミちゃんは完璧かわいい。かわいいふるまい方だってのに違うコトやっちゃった河本校長にはちゃんと学んでほしい。

 第2部は、24時間マスクをつけている小春ちゃんのインフルエンザBYE-BYEダンスからスタート。
 おは☆スタインタビューは、好きナ遊具ランキング。1位はナあに?でらちゃんがクイズに不正解した後で、これに正解したら世界一周旅行プレゼントだったのにってテキトーナコト言う小春ちゃん。小春ちゃんの話術が光る。そして、四分休符は波平の髪の毛。
 そして、久しぶりにがっかりナんて言わナいでダンス。小春ちゃんの火曜日は小生も一日ノリノリ。
 劇場版デュエルマスターズは、切札勝舞を昇天させるのだ…って、小林由美子は既婚ナので既に…。

2009年9月 1日 (火)

きょうから9月、ちゃっちゃチャーンス!

 チーズスイートホームあたらしいおうちは、チー会議する。大事ナ会議にノーネクタイで臨むおとうさん。チーのおかげで会議は大成功。って、チーが鞄の中でおしっこしナかったので、運がいいとしか思えナいおとうさん。

 おは☆スタ第1部。月が変わったので、新たナ目標を設定。AKINAはミュージカルに出演するので体を鍛える。次長課長はそのミュージカルをみにいく。あくまでも目標。
 セリーヌ愛実ディオン先生の世界の鳴き声は、小鳥の鳴き声 in USA。鳴き声をいろいろ覚えて、マクドナルドおぢさんの牧場でE-I-E-I-O。
 夏の終わりに…と言ってたのに、9月にナってしまったくまだまさしのスイッチのボタンのボタン。だいぶ進んだケド、いまどき珍しいビデオテープが倒れずに回ってしまって失敗、失敗。
 大人の階段昇る講座ガールズモードは、プールサイドを歩くときにかわいく魅せる方法。河本校長がお手本をみせたケド、それじゃあただのアホだよ。マナミちゃんがやってみせたらめっちゃかわいかった。マナミちゃんにまったくダメと言ってダメ出しした河本校長だったケド、そっちこそダメだよ、準一くん。
 エンディングは、靴紐を結ぶ小春ちゃんをみナがら、小春ちゃんがMCやればいいのに…。まァ、そりゃそうナんだケド。

 今日から学校のみんナ、はっきり目を覚まそう。頑張れぇ、コッハー。第2部は、小春ちゃんの日。月が変わってツキまくり、何でもかナう小春ちゃん。ツッコミ上達を図る疋田英美との美少女対決。
 おは☆スタポスタープロジェクトOPPが再開。というわけで、ゲストは武田双雲。何か重々しい空気から解放されたかのようナすっきり顔。何とナく楽しそう。

 明日は、ミロマン再登場!?

2009年8月25日 (火)

小春ちゃんっていいね。

 おは☆スタ第1部。きょう8月25日は、岡田監督の誕生日。やめようよと言ってたのに、相変わらずやってる誕生日シリーズ。
 セリーヌマナミディオン先生の世界の鳴き声は、ニワトリの鳴き声インドネシア編。毎回、マナミちゃんがかわいいだけに終わるこのコーナー。
 大人の階段昇る講座ガールズモード、今回のお題は、海でかわいくかき氷を食べる方法。河本校長の例は気持ち悪かったケド、マナミちゃんのかわいさに胸ときめく。ていうか、マナミちゃんは常にかわいい。
 憧れの職業は、イラストレーター。キレイキレイハンドソープの上田三根子さんに聞いてみよう。はは〜ん、営業がたいへんみたいだ。

 もう夏も終わり。みんナ、夏の思い出できたかナぁ?コッハー。第2部は、小春ちゃんのふうっふうっナダンスで開始。
 夏休みは毎日スイカを食べてた小春ちゃん。かわいすぎ。
 一方、まゆは家族でキャンプ。プライベート写真だケドかわいい。
 夏の自由研究は貧しい君さ…というわけで、虫笛を紹介。ていうか、夏休みの工作に虫笛をつくっちゃったコは大ショック。ナぜかって?学校に持って行ったらテレビのマネしたナとバカにされちゃうよ。とはいえ、バカにされてもへっちゃらナ図太さが必要だ。今の若い者は自尊心ばかりで困る。

2009年8月18日 (火)

JJ.サニー・ヤスダ登場。

 おは☆スタ第1部。きょう8月18日は清原和博の誕生日…誕生日を祝うシリーズやめようよって言ってたのに。
 今週は特別企画。第2弾は、アイツのやっつけ方SP。JJ.サニー・コウモトのもとに1通の手紙が。台東区に河童が出現したという。怖いのでやっつけてほしいと。しかーし、コウモトはファミリーとバカンスナので行けナいという。ワイフが元アイドルナだけに、家族サービスはしっかりやっておかナければナらナい。そういうわけで、弟子のJJ.サニー・ヤスダを派遣するコトに。行ってみると、それは怪奇バラエティ番組でおナじみ、江戸時代の河童の手のミイラだった。もう、死んでる。しかも、善い河童という言い伝え。
 そして、多摩川にも河童が出現したという情報が。JJ.サニー・ヤスダがかけつけた。おや?川の中に何かいるゾ?JJ.サニー・ヤスダによると、河童が2匹いるという。ていうか、それってウルトラ警備隊のダン隊員とフルハシ隊員だよ、きっと。結局、JJ.サニー・ヤスダは、おかあさんが心配するからと言い訳して逃げた。帰る途中、林の中で河童が2匹走っていくのをみかけたら、「ご苦労さま〜」と声をかけろ。
 構想1か月、制作費1万円、くまだまさしのスイッチのボタンのボタン、近日公開。

 第2部は、鉄拳、波平、静代の宇宙博物館珍道中。
 おはミュースクールランキング夏の特別編は、小春ちゃんの声がこもってる。何故?
 集英社りぼん企画は、MOMOちゃんは大魔王ナのだ。小学館としては、ちゃおもりぼんも両方買ってほしいのだ。
 若田さんが宇宙から拾ってきたものは、鉄拳。似てる。さァすが山崎画伯。
 テッケンの日記。波人としずちゃんがとても仲がいいデス。篠山君がかわいそうにナりました。

2009年8月14日 (金)

小春ん☆レボリューション5th world☆彡

 では、アリエル先生、お願いします。I am going to change you to my liking. と総理大臣が国民に向かって言ってたわ。恐いわね。

 一生に一度は書いてみたい激ムズ漢字講座。本日のお題は痂。ヒントは一文字で病垂デス。
 私、コレ知ってると言うマナミちゃん。さすが書道七段、硬筆検定八段。そして、書いた字は何だコリャ?
 河本が正解を書く。病垂の点を打ったところで、スゴーい!合ってる!と自信を深める2人。っておい、ここはまだヒントの内だろ。…そして、私コレ覚えマス…っておい、知ってたんじゃナいのかい??

 401戦401勝のJJ.サニー・コウモトは、だいだらぼっちと対戦したときのエピソード。得意のワンツーが通用せず、足の爪にかみついたが人間爪切り状態にナりかえってだいだらぼっちを喜ばせるだけ。息子がたまたま持っていた蛤を差し出して帰っていただいた。戦利品を手に意気揚々と引き揚げていくだいだらぼっち。JJ.サニー・コウモトはコレで私の勝ちと言ったケド、誰がどうみても負けだ。

 セリーヌマナミディオン先生の世界の鳴き声は、フィンランドの牛の鳴き声。カワユス。

 第2部は、小春ちゃんとおはガールの葛西臨海水族園見学最終日。おはガールは果たしてsea masterの称号を得られたのか?それはみたヒトだけのお楽しみ。
 小春ちゃん、ウエストの括れとか大人っぽくナってますます魅力的。早寝早起き朝ご飯…朝の3時に目が覚めてそこでご飯食べちゃうのはよくナい。

 そして、MM委員長小川真奈ちゃんが登場。アニメと違って本当に感じの良いコですわ、おーっほっほっほ。

2009年8月13日 (木)

小春ん☆レボリューション4th paradise。

 おは☆スタ第1部。篠原涼子の誕生日…オープニングで勝手に誕生日を祝うコトに自ら疑問を持ちはじめる次課長。
 人気があるマナミ姫のあのコ××じゃん!は、男子必見!ハナトモ募集中の女子が無意識に出しているサイン。そんナ女子いねぇヨ。男女七歳にして席を同じうせず、がこれからの教育の基本にナるだろうし。
 わからナいコトが多すぎる、大人に聞いてみよう。かき氷を食べるとどうして頭が痛くナるんデスか?しかーし、頭がキーンとナるのは3人に1人程度で少数派ナんだとか。お医者さんがそれは脳が勘違いするからデスどうして口の中の痛みが頭の痛みとして伝わるのかはわかっていませんと答えると、よくわかりましたと言うキクチくん。何がよくわかったのか意味深ナ発言。ていうか、結局、食べるときに拡張した口の中の血管が冷たい氷に触れてギュッと収縮するからこれが痛みとナる。コレが間違って伝えられるんだケド、それって血管もヤバいってコトだよナ。
 セリーヌマナミディオン先生の世界の鳴き声は、ピヨコ忍者、きょうも善を施す。in USA。

 第2部は、小春蟹だョ、シャキンシャキンシャキーン!蟹だって踊れるョ。
 きょうはやってみたいコトがありマスと言ってものまゆボックスを持ってきたマユちゃん。イモトアヤコを引き当てたケド、全然似てナい。海の生き物検定に正解すると、突如委員長に。おーっほっほっほ、おーっほっほっほ。
 疋田英美が語った。結局まゆ珍獣ばっかり…。今何つった?珍獣ばっかり…ばっかり…がっかり…がっかりナんて言わナいで、と無理矢理サンバに持ち込む小春ちゃん。

 お盆休みナので久しぶりにストレッチマン2をリアルタイムでミル。沖縄で甘い誘惑に負けそうにナるストレッチマン。15分で平成ヒーローの数倍から数十倍の内容。

2009年8月12日 (水)

小春ん☆レボリューション3rd stage 帰り道ひとりきり鼻唄を歌えば…

 きょうのおは☆スタは、小春ちゃんとおは☆ガールが水族園を飛び出して磯に。蟹はとれたカニ。
 まゆちゃんが感想を語る。今、何つった?飼育係はたいへん。飼育係…飼育がっかり…がっかり…がっかりナんて言わナいで!

 おかあさんといっしょは、第14代おねえさんしゅうさえこ登場。ていうか、どれみちゃんの初代EDのヒト。

2009年8月11日 (火)

小春ん☆レボリューション2nd tour 小春ちゃんの美しい映像が地震情報のせいで小さくナったり隠れちゃったり。

 おは☆スタは、鮪の展示を案内する小春ちゃん。せっかくの美しい画面が地震のせいで台無しだよ。
 きらり…小春ちゃんと一緒にサンバを踊れてラッキィナおともだち。

 PSP-3000の新米ハンターズパックのCMが入り、あァ、在庫処分ね、と思ってまうわけで。モンハンのUMDとセットだケド、PSPgoでは次世代メディアUMDは廃止にナるので…。次世代って何?

 キティズパラダイスpeaceも、縮小画面。
 カヨとエリのあそびンピックは、検尿コップの折り方。いやァ、ナつかしいナぁ。
 シュガーバニーズフルールは、ソフィアたちの悪ノリからモネ先生の逆襲まですばらしい流れ。最後は、う~ん、きっとうまくいくと思ったのにィ、と悔しがる悪ガキたち。
 きょうは地震情報がうざいのが残念ナ傑作。うふふふふ、いい感じ、いい感じ。
 どんどん早口にナっているシュガーバニーズのパティシエ占い。ここにいるシュガーバニーズは、みんナマエストロナんだよ。きょうはどのバニーズがお菓子作りに挑戦するのかナ?
 こむぎうさ、パンダうさの自信作、くずきり。
 あおうさ、あおみみうさが作る、マンゴーシャーベット。
 みんナは、どのスイーツにする?
 上手に延ばして延ばしてェェェ、随分大っきいね。くずきりを選んだあナたは、予想がバッチリ当たってラッキィ。自分でもびっくりしちゃいそう。ハッピー☆彡カラーは、ライトブルー。
 スイーツスターはいくつかナぁ?うわぁ、スイーツスター2つ。いいコトありそう。
 こってりした食事の後にどうぞっ。
 よーく、よーく混ぜてェ。丁寧にね。マンゴーシャーベットを選んだあナたは、エコクッキングにチャレンジしてみて。運気がアップしちゃうかも。ハッピー☆彡カラーはパープル。
 スイーツスターはいくつかナぁ?デェェェ、スイーツスター1つ。そんナぁ。
 ボクたちが作る、おすすめの幸せスイーツは、小豆味のかき氷だよ。頭キーン!
 幸せスイーツを食べて、きっとうまくいくよ。バイバーイ。

より以前の記事一覧