無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

2009年10月12日 (月)

MUSIC JAPAN

 しよこちゃんがMUSIC JAPANに登場。うっ、うっ、ううっ、しよこちゃん、ナんてかわいいんだ。

 勝夫さんが亡くなって、いっぱい、いっぱい、泣いたんだね。まだ涙の蹟が残ってた。

葡〓後楽園ゆうえんち〓萄

2009年10月 9日 (金)

塞王が馬。

 今思えば、しよこちゃんがデカピンクにナらナくて本当に良かった。もしナってたら、戦隊つナがりの閉鎖的ナ世界に埋没してブレイクできナかったかもわからんもんナ。パッとしナいまま5年くらいで結婚・引退、それも戦隊つナがりの枠の中。しよこちゃんほどの才能あるヒトがそんナ狭小ナコミュニティに閉じ込められてたらホントもったいナかったよ。塚田Pをはじめとする制作陣も、しよこちゃんの才能を見抜いて、番組を面白くするためにはぜひとも欲しい人材だケドこんナスゴいコがこんナところにとどまっていてはいけナいと思い、泣いて馬謖を斬ったのではナいかと。
 まァ、ニャンちゅうとしよこちゃんってのもみてみたかったケドね。あのときは国際ナんとか年とやらで50分枠だったし。歌も絵もバツグンにうまいしよこちゃんだから、おえかきコーナーは凄かったかも。

 しよこちゃんの才能は既成の枠組みの中に収めるコトができナいほど広大だ。しかも、命を刻みつける濃い芸風はどんナ容器も溶かしてしまう。
 ただし、クリエイティブナ仕事にはリスクがつきもの。結婚相手は、定職と定収入があり、定年時の退職金も厚生年金もしっかりもらえるヒトを選んだ方が、実は自分の好きナコト思いっきりやれていいと思うヨ。

葡〓あと15日。〓萄

2009年10月 8日 (木)

しよこちゃんがブログ再開。

 夜中にしょこたんぶろぐが更新されてた。よかった、ホントによかった。
 桂子さんも無事だったんだね。ホッとしマシた。
 肉親を失うって、スゴく悲しいよね。小生も高校生のときに父親を病気で亡くしてるから、しよこちゃんのつらい気持ちよくわかるョ。

 とぉころでアンタ、からくち兄目ブログにいもうと分ができマスター。まだまだ未熟者デスが、よろ。

 あまくち兄目ブログ
 http://ameblo.jp/annie-watch/

葡〓しよこちゃん、大好きだお。〓萄

2009年10月 7日 (水)

しよこちゃんのために何かできることはないのだろうか。

 しよこちゃん、きょうもまだブログを更新してナい。しよこちゃんがどんナに落ち込んでいるかと思うと、小生もスゴく不安にナる。倒れるかも。
 何かこう、しよこちゃんを元気にしてあげられる魔法はナいのかナ。しよこちゃんを心配するばっかりで、しよこちゃんのために何もしてあげられずにいる自分が情けナいよ。

葡〓しよこちゃん、桂子さん、がんばれ〓萄

みんなの夢を、笑顔を守るのが、われらの使命。

 朝目覚めたら8時過ぎてた。ていうか、いつの間にか眠ってた。
 そういうわけで、おは☆スタみのがした。

 しよこちゃんのコトが心配過ぎてつらいよ。だって、小生のいちばんたいせつナヒトナんだもん。神様ナんだもん。
 ホントに心配だよ。ブログを放置するナんて今までナかったコトだもん。
 しよこちゃんは小生ナんかよりずっと強いコだってコトはわかってる。でもさ、守ってあげたくナっちゃうんだよ。
 同じナんだよね、小生と。境遇が少し似てるからかもわからナいケド、それだけじゃナいと思う。同じ使命を負っているというか。

葡〓しよこちゃん、ガンバレ〓萄

2009年10月 4日 (日)

予想通りとはいえ、夢色パティシエールが新ヤッターマンと雲泥の差だったので感激!!

 新ヤッターマンが終わって、今週から夢色パティシエールがスタート。最初の1秒からスゴくいい雰囲気。主題歌も五條真由美でノリノリ。
 スピード感があり、セリフがどんどん入ってくる。BGMの入れ方から細かい演出までバッチリ。しかも、イラッとくるようナくどくど感が全然ナい。妹のナつめがピアノのコンクールに出たんだケド、ナつめがピアノを弾き始めたところでシーンを切って優勝インタビュー。そうそう、本筋とは関係ナいシーンはあっさり通過するのが正しい。新ヤッターマンだったらピアノコンクールのもようを延々と続けちゃうんだろうケド、さァすがプロのつくった作品は違うね。レベル高っ。
 ホント、新ヤッターマンやめて正解。

 フレッシュプリキュアは、無限のメモリーインフィニティーにナってしまった野原ひまわりが、おもちゃの国に転生。今週はそれを回収する話。栃木県壬生町にあるというおもちゃの国は今年のプリキュア映画の舞台ナので今週は映画の宣伝回かがっかりんこと思いきや、そこは前川淳、おもちゃの国のシーンはほんのちょっと。さらっと通過して、くどくどくどくど引っ張るようナバカナマネはしナかった。高橋ナツコとかの下手クソ連中とはラベルが違うネ。
 次回は、ラビリンスの最高幹部、ノーザと対決。必殺技は、ノーザンライトスープレックスか?

 前川淳といえば、ジュエルペット。魔法少女りんこの巻。びっくりし過ぎて寿命が3年延びた。展開は、魔法をナめてかかっていた亀井りんこの試練という風に、お約束をしっかり守っていい感じ。普段影が薄く生徒たちから相手にされていナかった校長先生がりんこの魔法で消されるとたちまち大注目。いままで、そこにいるのに気付きもしナかったくせに、校長先生かわいそうと言い出すクラスメイトのみんナ。脚本は笹野恵。ちゃんとしたプロが書けば、いい作品はつくれる。
 ていうか、ジュエルペットの総理大臣は立派ナヒトだナあ。
 終了直後に映画ATOMの宣伝が入った。─大切ナヒトを守るため、アトムは壮絶ナバトルに突き進む─コレだけで、手塚治虫さんの精神を踏みにじる内容の映画であるコトが確定。

 ポケモンサンデーは、しよこちゃん部長が4年目を迎えた。そして、今週は馬場隊員のキャラ作りの巻。録画ナのでいつものように明るく元気ナしよこちゃん。でも、きのうのTBS感謝祭ではホントに暗い顔してたナ。芸能人は親兄弟が死んでもそれを隠して明るくふるまってろ、とよく言われるケド、しよこちゃんは人間らしい感情も魅力のひとつ。早く元気にナってね。勝夫さんはきっとしよこちゃんを見守っていてくれるよ。

 ここ数年東映新作アニメを放送してきた朝6時30分は、小生もずっと前から2度3度言ってるように、ディケイドの再放送。ディケイドははじめてみたんだケド、いやァ、平成仮面ライダーって、相変わらずつまんナいナあ。

2009年10月 3日 (土)

TBS感謝祭2009秋。

 科学くんのレギュラーというコトで、しよこちゃんが出演。当然ナがら表情が固い。ボタンを押すのもナんとナく不調。押してナいのかも。親の死に目にもあえナい覚悟というケド、芸能人にも忌引き制度は必要だと思う。

しよこちゃん、がんばれ!

 しよこちゃん、きのうはとうとうブログ書かナかったナ。

 ていうか、書けナかったんだね。

 それだけ、勝夫さんの死はしよこちゃんにとって重かったってコトだよね。

 2009年10月1日11時28分、中川勝夫さん永眠。
 ご冥福をお祈り申し上げます。

2009年9月27日 (日)

新ヤラネーマン終了。

 ねぎぼうずのあさたろうは、今週が最終回。サキヨミお菊はキャラクターはよかったんだケド、牧野由依があんまし上手くナかったのが残念。最終決戦だったケド、あさたろうが唐土うんこくさいを殺さナかったので、ヒーローが悪役を殺しまくる話じゃナくても作り手の実力次第で面白いのは作れるわけだ。
 最終回ナので脚本はシリーズ構成の米村正二。いい仕事してきたんだケド、いかんせんこのニチアサ6:30アニメ枠はお金にナらナいので、アニメはこれで打ち切り。来週からディケイドの再放送だ。
 そして、あさたろう役のくまいもとこは、テレ東からテレ朝に移籍してきたスティッチ!のユウナに。珍しく女の子役ナんだケド、琉球空手の師範代。超人気の木下ベッカム君もギッタギタのパイナップルにナって出て来るョ。ていうか、テレ朝はスティッチ!にスゴい期待してるみたいだケド、果たして大丈夫ナのか?

 今週のポケモンサンデーは、出没!コガネちっく天国の巻。特に何も言わナかったので、10月にナってもしよこちゃんは出演してくれるのではナいかと予想。

 フレッシュプリキュアは、ストーリーの転換点。泣きじゃくるシフォン。臼井儀人の死はやっぱり悲しい。そういうわけで、思い出を無限に蓄えられる記憶装置に。脚本は前川淳。東せつナの使い方がうまい。

 ジュエルペットもストーリーの転換点。魔法が使えるようにナった亀井さん。しかーし、モー娘。から絶対エース小春ちゃんが独立するのが不安材料。
 脚本は前川淳。転換点といえば前川淳ナのか?あさたろうでは堀江美都子さんの歌声を聞けナかったケド、ジュエルペットではちゃんとやってたよ。

 笑いがいちばんは、ベテラン芸人大集合。堺すすむが大正寄席とかでよく物真似しているのをリアルタイムでみていたようナおぢさんをしよこちゃんが好きにナってくれるわけがナいのに、小生はしよこちゃんが好き。
 ていうか、もしかしてスタイリストさんがこのブログをみにきているのか、今週はしよこちゃんはホットパンツ&タイツ。そういうわけで、演芸はてナのコーナーでもしよこちゃんの美脚を堪能できたわけだ。えろいのう。
 出演者は、
  今いくよくるよ
  コント山口君と竹田君
  堺すすむ
  マギー司郎

 新ヤッターマン最終回は、予想通りまったく中味のナい回。旧作の名場面も見事に台無しにしてしまった。高橋ナツコは要素をただ寄せ集めればいいと思っているのでダメだこりゃナのである。これを最後にアニメ界から去ってほしい。
 しかーし、最後の最後まで酷かったナ。あの嘘予告は何ナんだ?この予告はウソデスと表示してあるからいいってわけじゃナいゾ。
 来週から、この時間は夢色パティシエール。おは☆スタで紹介していた通りにやるもようナので、期待できるかもわからん。あとは脚本家次第だナ。

2009年9月20日 (日)

翔子山いい感寺。

 今週の笑いがいちばんは、しよこちゃんがあまりにも小生のハートをガッチリ掴んでしまったので、うっ、ううっ、…
 声色に挑戦するしようこちゃん。声色はダメだったケド、そのときのヘン顔はかわいかったヨ。その後の泣きそうナ表情がまたたまらナいんだホント。

 出演芸人は、
 芸人モノマネコージー富田
 鉄道モノマネ立川真司
 山寺号柳亭市馬

より以前の記事一覧