無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

2009年9月26日 (土)

タダだから文句も言えないが。

 今、GyaO動画で大長今を無料視聴できる。無料ナだけに吹き替えナしで字幕だけナんだケド、困ったコトにワープロの誤変換が結構あるのだ。
 たとえば第51話で「糸瓜はへたを取り、皮と種は磁気に入れてちゃんと蓋をして、塩と混ぜてうすくした後、桐のマキの火で狐色にナるまで焼いて、コレを粉にして餅にして食べるのデス」というセリフがあるんだケド、磁気に入れるんじゃナくて、磁器に入れるんだろ。

2008年2月10日 (日)

とてもきれいな…

 DirectX10とかBlu-rayのスゴい画面にうおおっ。これはもうグラボをリプレースしナくては。うまみーちゃんをBlu-rayに録画して、しょこたんをBlu-rayに録画して、くみにゃんをBlu-rayに録画して、みまくりんぐハァハァ。いい年こいて中学生にハァハァするわけにはいかナいから、月様はよしておくか。
 さて、GeForce8800GTSは高くて買えナいから、RADEON HD2600ProをしかもSAPPHIRE製の安いのを挿して…って、パソコンがメーカー品じゃグラボ換えられナいじゃん!その前に、Blu-rayの録画機持ってナいじゃん!ねー。

2008年1月29日 (火)

8000万円のパソコンを何に使うのだろう?

 貴金属製の筐体を使ったゴージャスナパソコンが発売されたんだって。値段はなななーんとプラチナ製の上位モデルが8000万円、ゴールド製の下位モデルでも6000万円。ダイヤモンドがちりばめられているって。ふーん。
 でもぉ、筐体に比べて、スペックはしょっぱいのね。CPUはIntel Core2 Duo E6850。こんナに高いのに、quad coreじゃナい。しかも、GPUはnVIDIAのGeForce7200GSというエントリーモデル。ゴージャスにGeForce8800GTXのSLI構成とかにすればいいのに。って、さすがにちっちゃいのね。排熱の問題があって8800使えナいぽ。
 10年くらい前までPC98ユーザをギザキモスしてたお金持ちのヒトたちがパソコンを何に使うのかしら?インテリア?


テクノロジーセレブ御用達の“プラチナ8000万円PC”発売

2007年8月22日 (水)

welcome to, welcome to, welcome to my ...

 STORM(http://www.stormst.com/)のタワー型パソコン、「塗装がキレイゲーマーズ仕様」っていうからさぁ、てっきりでじこミルフィーユの絵柄を選べるのかと思ってスゴく期待してしまったにょ。どうしてくれるにょ。

2007年5月20日 (日)

Y!

 Yahooクイズに「雷門再建に私財を投じたのは誰でしょうか?」という問題があったから、答は雷門ケン坊かと思ったら、選択肢になかったぬ。ぬぅぅぅ。

2007年5月16日 (水)

ピーリカパトレーヌ!

 だ、だれか、パトレーヌパソコンでWindows Vistaが動くやうにしてくださらんか?あと、ワンセグ放送みられるやうにしてくださらんか?くださらんかとカサブランカは似てるぬえ。パオちゃんお金持ちそうだからお願いすますか、ミメット。

2007年1月31日 (水)

ロボット派遣・紹介のubix、事実上倒産

 人材派遣と業界初の中型ロボット派遣事業で知られるubix(ユビキタス・エクスチェンジ)が、1月29日に東京地方裁判所に再生手続きの申立をし、事実上倒産した。同社のホームページ(http://www.ubix.co.jp/)によれば、「平成18年11月30日,取引先金融機関の一行が突然預金を拘束し,口座凍結したため,一気に信用不安と人材派遣社員の退職が相次ぎ,営業に多大な損害を受け,資金繰的に窮地に陥ることと」なり、「このままでは,取引先の皆様,債権者の皆様に対し多大な御迷惑をお掛けすることは必至でありましたので,やむを得ず,再生手続の申立をなし,裁判所の行う再生手続の下で会社再建を図ることに」したそうだ。

 秋葉原とは直接関係ないが、ロボットと聞いちゃあ黙っていられないのであ~る。