無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

2009年4月28日 (火)

主ヤハウェを冒涜した麻生太郎。

 おいおい、麻生太郎ってキリスト教徒じゃナかったのか?それナのに靖国神社に参拝してカネまで出すとは。いくら選挙対策で戦争遺族団体や英霊をたたえる団体の組織票を固めるためとはいえ、信じられナい背信行為だ。

2009年4月15日 (水)

週刊プレイボーイとエイベックスが提携してグラビアアイドルオーディション。

 最近、ドラマでも、バラェティでも、映画でも、もしかして教養番組や報道番組さえもグラビアアイドルが大活躍。そういうわけで、週刊プレイボーイとエイベックスが提携して「最強グラビアアイドルオーディション」というのをやっているそうだ。
 …ってアレ?ナんかエイベックスが声優がブームだってんでやったコトと同じじゃん。平成仮面ライダーシリーズもコロムビアがやっていたのをイケメンヒーローブームだってコトで後から参入したわけだし。田舎のご当地戦隊ブームを東映スーパー戦隊のブームと勘違いして戦隊女子を次々とCDデビューさせてことごとく失敗したり。どうもエイベックスというのはいつも後手後手だ。ブームに後から飛びつくんじゃナくて、たまには新しい文化やエンターテインメントを自ら開拓、発案してほしいね。

2009年3月 4日 (水)

有名人神田紗也加で人気を盛り返す。

 東宝がやってるレ・ミゼラブルのミュージカルがこの春はスゴい人気だそう。その理由は、コゼット役に新たに神田紗也加が加わっからとか。まァ、この役は富田麻帆ちんとか菊地美香程度のB級、C級タレントでもナれるくらいだから大したコトはナいんだケド。昔は斉藤由貴とか安達祐実とかがやって超豪華、社会現象にナった時期もあるらしい。でも、その反動かここ数年は何故か出演者がちんまりしてて、どうしたんだろと心配してたファンも多かったと聞いてたんお。
 サーヤはあんまり売れてナいケド知名度は抜群、注目度はめっちゃ高いのさ。ていうか、聖子の娘が出てるとナると、聖子ヲタクで知られるしよこちゃんも黙ってはいられナいかもね。 ていうか、東宝の演劇というと高い芸術性じゃナくて大衆演劇のほのぼの感がウリナんだから、主役級に無名のヒトを使っちゃあダメナんだよ、やっぱし。

2009年1月28日 (水)

逆・裏・対偶。

 週刊SPAの特集は、「ケチナ男」がモテる!新時代到来。いや、それは違うね。モテる男200人を調査したらケチだったからケチはモテるという結論を出す過ちを犯している。統計データは何も実証していナい。モテるからケチで済んでいるだけで、逆は真ナらず、ケチだからってモテるわけじゃナいってばよ。モテナい男はどんナ時代だってモテナい。

2008年12月 1日 (月)

今年も日本国民を激怒させた流行語大賞。

 流行語大賞はアラフォーとグー。いったいどういう選び方したらこれにナるのか。グーはエド・はるみが言ってただけで語自体は誰も使ってナかった。ていうか、2003年に選考にかすりもしナかったゲッツの方がよっぽど流行ってた。アラフォーにいたっては初めて聞いた。

2008年9月14日 (日)

テレビ業界とか芸能界は麻薬問題の対応が大相撲に比べて激甘。

 大相撲両国秋場所が始まった。武蔵川理事長も事態の収拾にたいへんだ。
 新聞とか、テレビとか、どうして麻薬検査をしたコトとか力士を解雇したコトを叩くのかねえ。当然のコトをしたのに批判するってのはどういうコトナんだろ。事実があっても発覚しナければいいってスタンスか、マスコミは。
 まァ、テレビ局とか芸能界は大麻犯に結構甘いからね。テレビ局の報道局員が大麻常用・所持で逮捕されても社長が辞任とか降格したってコトはナいし。芸能人ナんか、割と簡単に復帰して、テレビに出まくりんぐ、中には「いいヒト」と言われる奴もいるから変だよナあ。

 まァ、検出されたのがごく微量の場合は解雇処分にちょっと待ったと言うコトもできるケドね。七味唐辛子入れまくりんぐの激辛好きだったら、知らないうちにカンナビノイドを摂取、蓄積しているわけだし。

2008年9月12日 (金)

ロシア出身の元関取、解雇処分は重すぎると言い出す。

 まるで検査をしたのが悪いとでも言いたげナマスコミ。

2008年9月 8日 (月)

民営化論が噴出して揺れる日本相撲協会。

 スポーツジャーナリスト二宮清純は日本相撲協会を定款から抜本改革偉そうにしろと吠えていたケド、口をさしはさむべきではナいと思う。このヒト、野球もダメにしちゃったし。

2008年9月 6日 (土)

こうなると日本相撲協会民営化論再浮上か?

 自分で吸っていナくても、副流煙で陽性反応が出る可能性はあるケド、それでも、さっきまで大麻パーティーをやっていた部屋を訪ねたとかそういう不運ナ可能性もあるケド、大麻を吸っているヒトと付き合いがあるって話も出てくるから、たとえ無実でもこれから厳しいかも。

 でも、一番つらいのは北の湖親方と大嶽親方だよ。だって、弟子は血の繋がった息子同然だもん。親だもん。今日の他の国内トピックスにも「石原知事 親だから声援はする」と書いてあるでしょ。

 こうナると、財団法人日本相撲協会自体改組して民営化っていう話にナっていくのだと思う。超大手レコード会社の傘下にナって、痩せ形のイケメン力士だらけにナってしまったらどうしよう。ありうるからナあ…。


国内<大相撲大麻疑惑>精密検査でも陽性反応…露出身2力士

2008年9月 3日 (水)

露鵬、白露山問題は結論持ち越し。

 抜き打ち尿検査で大麻陽性反応が出た露鵬と白露山。北の湖理事長を含め、もう随分叩かれてしまったケド、結論は専門機関による精密検査に持ち越された。

 3回検査をして同じ結果が出たのだから間違いナいと力説していたアンチドーピング機構も、ここにきて、簡易検査であるためただの痛み止めを使っている場合でも陽性反応が出るコトがある、と発言内容がトーンダウン。
 新聞も素人ナもんでそのあたりの事情を知らナくて「北の湖理事長は『疑いがあるナらよく調べてもらった方がいい』と、人ごとのようナコメントにとどまった。求心力の低下は否めナい。」って書いちゃったケド、ちょっと先走り過ぎたかナあと内心思っているようだ。

 さて、結果はどうナるコトやら。しかしまァナんだ、この件、八百長疑惑騒動とともに、日本相撲協会内部の派閥抗争が絡んでいるようにみえるのは気のせいだろうか?