無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

2008年6月18日 (水)

一匹狼。

 …まァ、きのうはきのうで宮崎勤が死亡した(死因は死刑)わけだケド、こいつのせいでわれわれ趣味人は世間から変ナ目でみられるようにナったのさ。もっとも、エヴァンゲリオンにも興味が持てナいっていうか、尊敬申し上げ奉るしょこちゃんには悪いケドああいうの嫌いナので、小生はどの陣営にも入れナい爪弾き者ナんだケドねっ。

2008年6月 1日 (日)

昔、世界ふしぎ発見で黒柳徹子がいつも…のようなと回答していたっけ。

 500年後に人類が火星に住む計画があるそうだね。1日の長さは地球より37分くらい長いだけだし、四季をつくる地軸の傾きも1.8°くらいしか違わナい。ケド、太陽から地球までの平均距離は 57910000 km、太陽から火星までの平均距離は227940000 km。要するに、火星の明るさは、地球の約15.5分の1!しかも小さいので重力はかナり小さい。こりゃあ、住めたとしても、確実に骨が弱くナるナ。


テクノロジーやっぱり、火星に氷?…着陸探査機の下に「ようなもの」

2008年3月23日 (日)

朝からおこちゃましてるアニやん。

6:30マイハム組
 今日は脚本が影山由美さんナので良くできていた。漫画家せんせいは、着た切り雀のパジャマの上にカイマキを羽織り牛乳瓶の底みたいナ眼鏡でしかもレンズが割れててセロハンテープで留めているようナキャラクターだともっとよかった。ルーカスバーグ監督映画の演技がうまくできず珍しく悩んでいたきらりにヒントを与えたおばあちゃん、今日はあまり活躍できナかったナ。
7:00恐竜禁愚
 …ナんかしちゃったりナんかして連発。広川太一郎追悼番組?落ちたところが海でも、あんまり高いトコから飛び降りたら死んじゃうから、よゐこもわるいこもぜってい真似しナいように。
7:30ポケモンサンデー
 しょこたん、かーいーナあ。お助け隊はサッカーがうまくナりますように。ドリブルはゾノさんが10秒8、トムさんだったら何秒?
8:30プリキュア5GOGO!
 ほしいナ~を倒したもののまだ目の前に敵がいるってのに学園の制服姿に戻って談笑するのぞみ達。完全に無視されてスコルプさん立場ナし。そういえば、シロップが襲われたときも、結局相手にしてナかったし。緑色の渦巻きは蚊取り線香じゃナかったのか。
9:00スーパー伊東みやこタイムしずくちゃんあはっ☆
 お花見でツムリンが夢をかナえるの巻ほか1本。どうみてもツムリンが主役に思えてしまうのはナぜ?
9:30おねがいマイメロディすっきり
 負け犬にもキバがあるコトをみせる負け犬レンジャー参上。さらに情熱の赤い炎を説得するコトに成功して純情乙女の負け犬ビームも加わり、希望の光を力に変えてyes象さん大活躍と思いきや、所詮は負け犬の集まり、大失敗。しかし、いくら同じ講談社系だからって…。復活ダーちゃん自滅ナのダー。最終回は恒例のおんせんそわか。
9:44スーパー伊東みやこタイムロビーとケロビー
 ナぜか新キャラ登場。来週はお城に帰っちゃうのに。
 番組の感想をお寄せくださいと意味深ナコトを言う加藤夏希。少ナくとも3女の翔子ちゃんがいナくナるのは確定っぽいケロ。

2007年9月19日 (水)

にんにきにきにきにんにきにきにっき

きょうのひと言にっき

 最近はアニメや特撮などよゐこがみていたテレビ番組とか映画とかにやくざな資金がいくぶん入り込んできていて、それで食べている声優さんもいたりして、嫌ナ世の中にナってきてるんだよナあ。

きょうのふた言にっき

 吉野家のCM、どうかね。松井くんは顔がでかいから、どんぶりがちっちゃく見えて、割高ナ感じがするね。

2007年6月14日 (木)

アーさんにっき

きょうは アクセス すくなかった ナ。
4がつ17にち いらいの ていすいじゅん だナ。
やっぱり アニソンの わだいが ないと この ブログを
みにくる ひとは いないんだナ。

きょうの ひょうか がんばれ。

ほかには なにも なかったナ。

2007年6月 1日 (金)

~ぬは五月病だったのか。

 さあ、6月だ。さっき、五月病も治ったようだし、さわやかにまいろう。

2006年9月19日 (火)

釈然としない吉野家報道

 はて?小生の若かりし頃は、吉野家は国産牛にこだわりを持っていたような気がするのだが。日米牛肉・オレンジ交渉が盛んに行われていた頃、皆が口々に米国産ではこの味は絶対に出せないと言っていたはずなのに、今になって米国産でなければこの味が出せないとはどういうことだろうか。
 報道によると、いったん味を変えて失敗したので、創業以来の元の味に戻し、創業時の味そのままだ、ということだが、小生の味覚によると、吉野家の味は30年ほど前と大きく変わっている。昔はもっとグルタミン酸が多く、実に旨かった。最近は肉を煮込まなくなり、肉の味があまりしなくなった。手抜き感がある。加熱する報道や吉野家ファンの行列は、肉が柔らかいか固いかしか問題にすることができなくなった、最近の日本人の味覚の衰えを物語っている。
 ウルトラマンと完全に分離してウルトラマンの記憶がないはずのハヤタが、今回の映画で私はウルトラマンだと言っているのと同じくらいの記憶喪失が起きているということか。(東宝から松竹に移籍した際に伝達漏れがあったという説あり)
 アキバよもやま:吉野家の牛丼復活、秋葉原中央通り店は午後4時半ごろに完売