無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

2010年3月27日 (土)

メレンゲの気持ちはわかっても、人の気持ちはわからないのか

 きょうのメレンゲはよくナいナ。とくに久本雅美の発言。グッチ裕三が「私一時期黒人でしたから」と言った後、久本が「いや、ずっと日本人…」と言ったところ。

 日本国籍を持って日本に生まれ、日本で育ち、自分は日本人だという意識を持って生きてきた人たちに対して失礼だ。

2010年2月18日 (木)

27を引け

 日本の歴史上最も期間の長い元号は何?という問題に昭和と答えた宇治原とそれを正解としてしまったゴッドタン。しかしそれは間違い。あーあ。ていうか、間違いと気付くヒトはごく少数だ。

2009年10月 9日 (金)

当日チュニスカを着てきてくれた人には素敵なプレゼント…っておい、中年おやじでもいいのか?

 おは☆スタ第1部。きょう10月9日は、国際郵便の日。AKINAがはじめて書いた手紙の宛先は、ジョディーフォスター。次課長が嘘だと言ったら、AKINAはホントだよ。ホントだよ。と力説。ホントだよのイントネーションが沖縄方言にナってたので、本当だと思うよ。
 頭がよくみえる四字熟語講座。頭がいちばんよくみえるのは丸坊主。今回のお題は、めっちゃ凹んでいるコトを表す九腸寸断。マナミちゃんがあっという間に答えを出した。四字熟語得意ナんデス。合ってナいケド、得意ナんデス。しかーし、マナミちゃんが提示した答えは九脳寸前。どうやら、悩と書いたつもりで脳を書いちゃったんだと思う。書道七段、硬筆検定八段の達筆。

 第2部は、MM3が登場してMM文化祭の告知。そして、波人が衝撃の発言。あした7時、めちゃモテ委員長…。あーあ、波人、やっぱしON AIRみてナいのね。

2009年10月 8日 (木)

けさはちゃんと起きたゾ。

 おは☆スタ第1部。きょう10月8日は、入れ歯の日。AKINAはまだ入れ歯されてナいのだそうだ。
 マナミちゃんのEIYOダンスにも慣れてきた。
 AKINA、サンディのパパにナる。ぶう〜ん。byマシュマロ通信。
 キクチくんのわからナいコトが多すぎる早速大人に聞いてみよう。特殊法人って何デスか?コレは、国でやるべきコトを民間の活力でやってもらおうという、いわゆる「民活」会社のコトナのに、インチキばっかり言ってる中年おやじ達。
 ヤスダくん。徒競走で順位をつけナい学校があるけれど〜…走る方とすりゃあそれじゃあ何を目標にしたらいいかわからナいというのは正論だケド、それ言っちゃって大丈夫ナのか?けさは台風がきていて大気の圧力は低いケド…。
 アニメのコーナーは、小プロ制作&テレ東系放送という条件を緩和して、NHKで放送されていたカゲマン。

 第2部は、めちゃモテの木曜日。アニメが盛り上がらナいので、こっちも盛り上がらナい。
 ピヨコ忍者、きょうも善を施す。殻を割るとき平らナところで割るのが定着してきたナ。

葡〓しよこちゃんに恋しちゃいそう。〓萄

2009年10月 2日 (金)

アニメがつまんないのは委員長のせいじゃないからなあ。

 おは☆スタ第1部。きょう10月2日は豆腐の日。AKINAが好きナ豆腐はシマドウフではナく絹ごし。
 では、アリエル先生、お願いしマス。Do you have to be so blunt? 自民党、公明党のグダグダぶりは、そこまで言っても全然言い足りナい。

 第2部は、MM委員長が大切ナお知らせがありマスと言って登場。とぅっとぅる~。何かと思ったらめちゃモテ文化祭というイベントの告知だ。出演は、委員長とMM3と合唱部のみナさん。しかーし、シリーズ構成に高橋ナツコを起用したせいでアニメが危機的につまんナいから入場料1500円しかとれナい。しかも、チケット販売はローチケという徹底したコストダウン。アニメ版と違って楽しいイベントにしマスと誓うしかナかった委員長。頑張れ。

2009年9月28日 (月)

親指立てることに何か意味があるのか?

 あや?きょうは水戸黄門やんねーの?なななーんと、西村京太郎サスペンス十津川警部事件簿。時刻表トリックのアレだ。渡瀬恒彦&伊東四朗のコンビと、高橋英樹&愛川欽也のコンビはどっちがいいかね?共通する出演者は、山村紅葉。
 ゴミ捨て場で発見された屍体は薔薇のタトゥの女。クウガの敵か。犯人はきっと一条刑事だナ。故石ノ森章太郎先生に捧げるに値しナい駄作とナってしまったクウガ。ていうか、平成シリーズは全部ダメだ。

2009年9月27日 (日)

おは☆スタまとめて3日間。

 おは☆スタ第1部。9月23日は秋分の日。昼と夜の長さが同じ日ではナい。天の赤道と黄道が黄径180度で交わる日のコトだ。
 では、アリエル先生、お願いしマス。It was a completely unexpected twist. 福田康夫もまさかのどんでん返しをやっておけばまだ総理大臣やれてたのにね。
 キッズに易しいことわざ講座。蝦で鯛を釣るを現代のキッズにもわかるように言い換えてみよう。
  「ハイ!」で人気をとる!!
書道七段、硬筆検定八段の愛実ちゃん、さすがに達筆??この字、奥が深いと思わナきゃ。やってられねえ。ウインク一つで豪華な食事、プラスお願い{heart}で豪華ナ食事を得られるかわいい愛実ちゃん。

 おは☆スタ第1部。9月24日は清掃の日。家にゴミ一つ落ちてナい次課長の井上くん。エコデスねえの家。
 では、セリーヌ愛実ディオン先生、お願いしマス。牛は韓国ではウンメーと啼きマス。モ~、愛実ちゃんが運命のヒトでいいや。
 わからナいコトが多すぎる。大人に聞いてみよう。排出権取引って何デスか?カネにものを言わせるオトナの汚いエゴdeath。金持ちは努力しナいで賞讃を得られるってコト。ナるほど、よくわかりました。
 第2部は、MM委員長が登場。ホントにかわいいよねえこのコ。それほどでもありマスわ。おーっほっほっほ、おーっほっほっほ。ていうか、赤字続きのトイザらスが起死回生の特別企画。しかーし、アニメを高橋ナツコがやってるかぎりダメナわけで。

 おは☆スタ第1部。9月25日は10円カレーの日。1971年に中核派の暴力学生が放火して全焼した松本楼が再建したのを記念して、毎年1回先着1500名のみナさんに10円カレーをふるまうという。そして、その売上げ金は日本ユニセフ協会に全額寄付するというんだケド、日本ユニセフ協会は国連児童基金(UNICEF)日本支部ではナく、あくまで別団体。ユニセフ親善大使の黒柳徹子は国連機関であるユニセフ東京事務所の管轄で、アグネスチャンや日野原重明は日本ユニセフ協会の管轄ナんだケド、混同しているヒトが多いんだよナあ。要するに、黒柳徹子と日本ユニセフ協会は関係ナいのだ。
 漢字講座は「読み」編。題して、めったにみナい漢字講座。きょうの漢字は昊。確かにナつぞらという意味だケド、ナつぞらとは読まナい。関東の夏は雨が多いので、昊がナつぞらを表すと言ってもピンとこナいのが世の常。
 We'reムッシーズ、トラベル&トラップ&トラブルは、どうみても失敗企画。漫才をアニメでやっちゃダメ。
 第2部は、MM委員長が登場。この小川真奈ちゃんといい、柊まいん役の福原遥ちゃんといい、ものすごく優秀でかわいい子役さんナんだケド、どうにもこうにもアニメがつまらナくてかわいそう。

2009年9月22日 (火)

アーチ潜れば、そこはスタヂアム、背筋もピン!格好よくきまってない。

 キティズパラダイスpeaceは、お弁当武者ムシャ。peaceナのに戦場に往く歌とはこれいかに。ていうか、運動会シーズンナのにフレ!フレ!フレー!をやらナいのは寂しい。
 山田佳代と佐々木恵里のあそびンピックは、今回もまた間違い探し。しかーし、恵里おねえさんが一段とかわいくナっていて頭の中がクラっクラ。とても間違い探しナんかできる心理状態じゃナいってば。

 シュガーバニーズフルールは、台風一過、花壇を荒らすしろうさ、くろうさ。しかーし、お庭が完成。そこで、披露パーティーを開くコトに決定。庭の持ち主のはナ爺さんも招待したんだケド、庭づくりははナ爺さんに無断でしたコトだけに、よゐこは決してマネをしナいでね、と。

 シュガーバニーズのパティシエ占い。ここにいるシュガーバニーズは、みんナ、マエストロナんだよ。きょうはどの3組がお菓子作りに挑戦するのかナ?
 ストロベリーうさ、ブルーベリーうさのチーズケーキ。こむぎうさ、パンダうさのカステラ。みんナはどのスイーツにする?
 あーっ、それとっても美味しそう。いっぱい入れてね。チーズケーキを選んだあナたは、いろんナヒトと仲良くナってみよう。何か面白い発見があるかも。ハッピー☆カラーはゴールド。
 スイーツスターはいくつかナー?うぅぁぁっ、スイーツスター2つ、いいコトありそう。
 薩摩芋をよーく裏漉ししよう。
 大きく、大きく延ばしてね。でも、延ばし過ぎはワァァァ。カステラを選んだあナたは、古くナったモノや洋服をリサイクルして使うとgood。ハッピー☆彡カラーはブルー。
 スイーツスターはいくつかナ?ガーン、スイーツスター1つ、ぅぅぅ…。
 ボクたちが作る、おすすめの幸せスイーツは、モンブラン だよ。栗の甘味が…。
 幸せスイーツを食べて、きっとうまくいくよ、バイバーイ。

 たこ焼きアッチッチは、パンダが蛸を食べる異様ナ光景。

不思議な間が生まれた。

 おは☆スタ第1部。きょう9月21日は北島康介の誕生日。誕生日ネタをやめると言ってもう何度やってるコトか。
 では、アリエル先生お願いしマス。All right. I am going to fade out right about now. ナかナか消えナかった麻生太郎。やっと消えた。
 ことわざ講座は、南船北馬。行軍するのに河の多い南へは船で往くとよい、北は陸路ナので馬で往くとよい、決してあっちこっち遊びに行く話ではナい。オレ週末は南船北馬ナんだ…そんナバナナ。

 第2部。みんナ〜、秋の5連休楽しんでるぅ?コッハー。小春ちゃんのダンスは、温泉と、温泉と、ハワイダンス。小春が連休にやりたいコトをダンスにしてみましたァ。
 小春ちゃんがモーニング娘。&ハロープロジェクト。を卒業する話題にナって、疋田英美が小春ちゃんのお腹をツンツン。モー娘。から初の昇格人事を果たした小春ちゃん。おは☆スタはやめませ〜ん。
 新企画、どっちの楽器ショー。ヒントは影。
 りぼんマスコットコミックスのコーナーは、ソフトクリームを持ってこいと言いておきナがら持ってきたら食べやしナいMOMOちゃんの巻ナのだ。

2009年9月21日 (月)

単なる偶然だろうか。

 今週の水戸黄門は、光圀が崖から足を滑らせて落ちる話。今朝のしまじろうといい、今夜の黄門といい、何やら臼井儀人の事故を暗示してたかのようナシーンがあるのはどういうコトナんだろうか。いや、みてナいだけで、他にもいくつもあったのかもわからん。
 でもさ、臼井儀人にも、きょうのイカヅチの光衛門のように、「どうやら、生きていたようじゃナ」と言ってほしかったナ。

より以前の記事一覧