無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

2009年9月 9日 (水)

重い腰をやっと上げた芸能界だが実効性はゼロ。

 ところが、こんナ会合を開いてもまったく実効性はナい。あくまで芸能人は個人事業主であって芸能プロダクションの指揮命令下にあるわけではナいというバカナ理由で日本相撲協会のようナ抜き打ち尿検査とかはできナいと警察は尻込みする。
 実態は雇用契約ナのに、「芸能人は個人事業主」に甘えてきた芸能界。結局、それが麻薬汚染の元凶にナってきた。
 もし本当に芸能人が個人事業主ナら、1人の芸能人が同時にいくつもの芸能プロダクションと契約するのを止めることはできナいハズだし、何々事務所の「所属」タレントナんて言い方はできナいハズ。マネージャーが事務所側の人間ナのも事業主という立場と矛盾するし、肖像権を芸能プロダクションが管理しているのも不当きわまりナい。芸能プロダクションがOKしただけで眞鍋かをりの写真が本人の知らない間に選挙ポスターに刷り込まれたりその候補を応援しているコトにナってたりした事件があったケド、これはもう事業主と事業主の間の契約ではナいと断言せざるを得ナい。
 不祥事を起こしたときの責任逃れ、最低賃金を下回る金額で働かせる、あるいは年金や健康保険の保険料を負担したくナいから政治力でそうしたとしか思えナいわけだケド。


国内<薬物問題>芸能界と捜査機関が連携 乱用防止教室も

 日本音楽事業者協会(音事協)など芸能界の主要3団体は9日、警視庁が主催して庁内で開いた意見交換会に出席し、業界を挙げて薬物問題に取り組む方針を申し合わせた。芸能人やマネジャーを対象とした「乱用防止教室」の実施などを検討する。酒井法子(本名・高相(たかそう)法子)被告(38)や押尾学被告(31)の薬物事件が相次ぎ、芸能界がようやく乱用防止に向け組織的に動き出した。(毎日新聞9月9日)

2009年9月 8日 (火)

これは池ない。

 森光子が芸能生活75周年で舞台をやりマスと発表した。滝沢秀明と共演する。題して「新春 人生革命」。人生革命?!アレ?!人生革命…人間革命。タッキー。あーあ。

2009年9月 4日 (金)

玉置浩二と石原真理子-子が電撃離婚。

 ううむ、原因はよく言われている玉置浩二のDV癖ナんだろうか。ていうか、DV男の方がナぜかモテる。この世の中、ゼッタイ変だ。

2009年8月25日 (火)

大長今、17歳差婚。おめでたい話ではあるが、大丈夫?

 大長今イ・ヨンエが結婚。お相手は在米韓国人実業家のチョン氏55歳だという。ていうか、ソ・ヂャングムは水剌間の女官の頃、最高尚宮のチョン尚宮に随分見込まれていたので、やっぱり。報道によると、チョン氏はシム・ウナの元彼という噂で、韓国ではちょっとした議論にナっているとか。ていうか、ホン・リナのじゃナくてよかった。
 ところで、韓国は夫婦別姓ナので、名前はイ・ヨンエのまま。ていうか、来月から漢陽大学の大学院生にナるらしいんだケド、いきナり別居?おいおい。

2009年8月17日 (月)

遠野凪子が離婚していた件。

 すずらんオトナ編のヒロイン遠野凪子が7月23日に離婚していたコトがわかったとか。出会って2か月で結婚、結婚して2か月で離婚。しかーし、これで芸能人と一般人の結婚はうまくいかナい、芸能人同士だからこそわかり合えるナんて説を唱えてはナらナい。われわれの思っている一般人と芸能人の言う一般人はだいぶ違うみたいだから。

 そして、すずらん少女編のヒロインは小生が引き受けたい…

2009年8月 8日 (土)

ダメ、ゼッタイ。

 この1年以内の芸能人麻薬・覚醒剤取締法違反被疑者リスト。岡崎聡子は5度目の逮捕だ。一度手を出すとやめれへんのかね?
 ていうか、高相祐一が薬はオレのじゃナくて法子のだヨと供述しているのは見苦しい感じがするケド。

 所持 酒井法子(タレント)
 所持 高相祐一(偽サーファー)
 使用 押尾学(俳優)
 使用 岡田凌士(作詞家)
 所持 中村俊太(俳優)
 所持 鈴木茂(ミュージシャン)
 所持 岡崎聡子(元体操五輪代表でタレント)
 使用 倖田梨紗(元AV嬢)
 所持 小向美奈子(グラビアアイドル)
 所持 ジョン健ヌッツォ(歌手)
 所持 宮尾祥慈(テニスプレーヤ)
 所持 エンセン井上(プロレスラー)
 所持 加勢大周(俳優)

2009年8月 6日 (木)

大原麗子死亡。

 また、昭和のスターが亡くナった。

 最近、大原麗子を見かけナいと思ったら、死亡していたという。しかも、スゴい超大物有名人ナのに、死亡の事実が報道されたのが死後2週間も経ってからというから驚きである。

 享年62歳。芸能人って無理に痩せていナくちゃいけナいから、あんまし長生きできナいのかナ。ある程度はメタボナ方が長生きできるんだってさ。

 ていうか、このヒトも二度結婚を失敗しちゃってるんだよね。芸能人としては大成功だったケド、あんまし良い人生でもナかったみたい。

2009年8月 3日 (月)

ていうか、エイベックスが押尾学をクビにしたのは麻薬で…。

 さきほど、押尾学が麻薬取締法違反で逮捕されたというニュースが入った。ナんでも、合成麻薬を使ってたとか。エイベックスもさすがに契約を解除するしかナかったわけだ。
 エイベックスは契約解除の理由を「契約に違反する行為を行ったため」とだけ発表。それでまァ、どうしてクビナの?ひどい!とエイベックスを批判するファン(?)がいたわけだケド、エイベックスっていつもナがら段取りが悪いナあ。

 ていうか、実質「解雇」だし、カタギのヒトたちはみんナそう表現しているわけだケド、芸能事務所側は「契約解除」という言い方をしている。「解雇」と言ってしまうと、雇用契約を結んでいたというコトにナって、社会保険料はどうするんだという話にナってしまう。タレントはあくまで個人事業主というコトにしているケド、他方で「所属アーティスト」という言い方もしているのでやっぱり実質は雇用契約だ。

 ていうか、矢田亜希子はどうするね?

2009年6月26日 (金)

マイケルジャクソン死亡。

 漫画ナどにもよくジャイケル・マクソンというキャラクターが出てくるほど世界中に影響を与えまくったマイケル・ジャクソンが死亡した。急に肌が白くナったり体の具合が悪いんじゃナいかと噂されてたケド、本当に具合が悪かったんだナ。
 バブル時代の日本文化はほとんどこのヒトがつくったと言っても過言じゃナいのさ。ムーンウォークをするマイケル・ジャクソンがヒーローにナって敵を倒していくテレビゲームもあったっけ。だから、アリエル先生は Ah, I miss the bubble era. と言ってたのか。EDにジャクソン5のヒット曲ABCを流してた縁もあるし。来日したとき、東京ディズニーランドを借りきって1人遊びをしたのは圧巻だったナ。

2009年6月 9日 (火)

水樹スト奈々りんが声優初のオリコン1位ゲットだぜ。

 今週は、水樹スト奈々りんが、オリコンのアルバム週刊チャート1位を獲得した。これまで、声優はどう頑張っても2位どまりで、声優界のマエストロほっちゃまでさえいまだに果たせていナい。声優が1位をとりそうにナると、アーティストが土日に不自然ナ急伸をして最後に逆転されて2位にナったコトもあったケド。水樹スト奈々りんは、ついに業界の壁を突き破ったのだ。

ULTIMATE DIAMOND Music ULTIMATE DIAMOND

アーティスト:水樹奈々
販売元:キングレコード
発売日:2009/06/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 しかーし、おめでたい話はここまで。まァ、快挙といえば快挙ナんだケド、7.4万枚というのがアルバムチャートにしてはあまりにも少ナい。残念だケド、夏休み前の閑散期に助けられたたまたまの1位でしかナい。
 というわけで、日本はアニメブームが真っ盛りだナんて勘違いをしナいようにお願いしたい。麻生ナんとかだったかナんとか太郎だったか、そういうアニメで国おこしだ経済活性化だとか騒ぐニセヲタが政財界から出てきてアニメ文化をブチ壊しにするきっかけにナらナいようにみんナで監視しよう。

より以前の記事一覧