無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

2009年10月10日 (土)

アニメ検定、2回で打ち切り。

 アニメ検定(全国総合アニメ文化知識検定試験)が休止にナるコトが、アニメ検定実行委員会から正式に発表された。たった2回で終わってしまったわけだケド、第3回から開始される予定だった1級を受験しようと思っていた2級合格者は泪目。
 前回、受験地を大幅に増やし、多くの関連企業・団体の参加やしよこちゃんナど人気タレントを起用したPRとかで盛り上げようとしたものの、受験者数は伸びナかった。このため休止にナったと思われる。
 ていうか、アニメという括りで十把一絡げにして、放送、配信、販売されてきたアニメを悉く全肯定しろというのがそもそもの間違い。エンターテインメントとかホビーってのは、やっぱり好き嫌いとか見方とかいろいろあるので、作品そのものの面白さを愉しむより周辺雑学というか蘊蓄みたいナものを優先させてしまう結果にもナるわけで、試験ナんかやらナい方がよかったんだよ。

2009年10月 3日 (土)

(祝)2016年オリンピック大会開催地はリオ・デ・ジャネイロ!

heart01clovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverheart01

 Parabéns nas Olimpíadas!!!
 ブラジルの諸君、おめでとう。
 開催地がo Rio de Janeiroにナって、本当によかった。

heart01clovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverheart01

Tchau!

2009年9月19日 (土)

超久しぶりに秋葉原が活気づいていた。

 そういえば、秋葉原ジャンク通りに長蛇の列ができていたっけ。ざっと見渡したところ、300人くらいいたみたいだ。何かのイベントらしいんだケド、よくわからナかった。そして、みんナが手に持っていたのはねこソフト「そらいろ」とかいうPCエロゲーソフト(18禁)。しかーし、それが「そらいろ」のイベントナのかどうかははっきり言って不明だ。
 3回まわしというから驚きだケド、それ以上にエロゲーマニアのイベントに50歳くらいのおっさんがうじゃうじゃいたのはもっと驚きだ。べ、べつに、エロゲーが悪いとは言わナいケド、いい歳してちょっと恥ずかしいかもわからナいよ。

Sorairo

2009年9月16日 (水)

鮪DoN家、讃岐うどん櫻子の跡地は蕎麦屋に。

鮪DoN家、讃岐うどん櫻子の跡地は蕎麦屋に。

 新しいお店は弥次喜多そば。定着するといいケドナあ。決め手はやっぱ値段だナ。櫻子はちょい高すぎた。

2009年9月 9日 (水)

T・ZONE向かいのペッパーランチが営業を再開しようとしたら、器具の故障で開店できず。

 朝だやる気が満ちてくる。O157騒動できのうは全店休業したペッパーランチ、営業を再開しようと思ったら、あらら、今度は器具の故障で何もできず。は〜ん、ナんか祟られてるみたいやわあ。

2009年9月 4日 (金)

農家乃粉や。

農家乃粉や。

 ていうか、讃岐うどん櫻子がずーっと閉まったままナんだケド、潰れちゃったんだろうか。貼り紙もナい。

2009年8月24日 (月)

石原や麻生の思惑に反してどんどん普通の街になっていく秋葉原。

石原や麻生の思惑に反してどんどん普通の街になっていく秋葉原。
 サトームセン本店跡地で展開されてきたLIVE PARK in AKIBAだったケド、今は閉鎖して来月からビルが建て替えられるコトにナっている。

 もはや電脳も萌えも縮小の一途。秋葉原がどんどん普通の街に変わっていく様子がみてとれる。

中央通りにあったアソビットの跡地は紳士服のアオキに。

中央通りにあったアソビットの跡地は紳士服のアオキに。
 昔はこの地で声優とかのCD発売イベントが盛んに行われていたっけ。
 (2006年の9月を境にイベントは激減した)

2009年8月 4日 (火)

ひざまくら耳かき店が普通に営業。

 痛ましい事件が起こり、さすがにきょうは臨時休業かと思いきや、耳かき店は普通に営業。確かに、殺されたのは撫子本人じゃナくておばあちゃんだから、営業してて当たり前ナんだケド。しかーし、事情を知らナくて指名しようとしたお客さんもきっといるだろうナあ。
 林はどうやって自宅の住所を調べたんだろ。おそるべき執念だ。ていうか、小生がいくらしよこちゃんとかほっちゃまとかうまみーちゃんとかくみにゃんとか愛実ちゃんとか瑠美ちゃんとか好きだからって、自宅の住所を調べあげて押し入ったりしナいもんナ。恋愛って運がすべてだからね、無理しちゃいけナいの。努力とか押しの強さとかでどうにかナるもんじゃナいんだよ、ホント。

2009年8月 3日 (月)

戦国メイドカフェ??

 メイドカフェもブームが下火でいよいよ苦しくナってきたモヨう。ナんか、戦国メイドカフェナんていうのができているみたいだ。
 ていうか、腐女子の間で勘違い戦国ブームが起きているので、戦国ホストクラブナらわからんでもナいケド、女のコの店員ばかりのメイドカフェに勝算あるのかね?そういえば、昔、千石イエスってのがいたっけ。

 ていうか、婚活メイドカフェは結局ダメだったわけね。婚活ナんか全然流行ってナいもんね。

より以前の記事一覧