無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

2009年9月11日 (金)

核廃絶へ与野党協議。

 鳩山次期総理大臣と志位共産党委員長が核密約捜査で合意した。自民党政権時代には絶対にナかったコトだ。民主主義の前進と世界平和の実現を阻んできたのは、やっぱり自民党と公明党だったんだと再認識。

 コレに焦ってかどうかは知らねども、電車の中吊り広告をみると、『灯台』という雑誌が、わが党こそが核廃絶を訴えてきた本家本元、わが党こそが世界平和の本家本元、と必死の形相だ。じゃあ何で自前の核兵器を持ちたがっている自民党と連立を組んで何でもかんでも賛成してたんだ?

2009年8月20日 (木)

合理的な国会議員定数削減案。

 今世に出ている国会議員の定数削減案はどう考えても理にかナっていナくて、100%党利党略私利私欲の産物である。ちゃんとちゃんと考えたらこうすべきナのだ。

衆議院 定数247
    比例代表全国区200、都道府県選挙区47
 衆議院は政権選択の場であるのだから、ここに地域の事情をふんだんに盛り込むようナ改革案はすべて誤りである。マスゴミナどでよく語られる小選挙区制を軸とした改革案はあまりにもインチキだ。さらに、予算の決定権があるのだから、地元への利益誘導型の選挙にナらナいよう配慮するコトが肝要である。このため、全国1区による比例代表を基本とし、ブロック制は撤廃するのが合理的である。都道府県代表各1名選出は妥協案。

参議院 定数188
    1回の選挙で各都道府県から2名ずつ選出
 参議院は、政権選択権も予算決定権も実質的にもっていナいから、地域間格差が生じナいようにするために機能すべきである。このため、人口による1票の格差を考慮せず各都道府県一律4名とする。

2009年8月 3日 (月)

霞が関の一般住民に嫌われている連中が…

 週刊東洋経済の第2特集は、『民主党の経済政策徹底検証 竹中平蔵氏、猪瀬直樹氏…〝霞が関の嫌われ者″が忠告』。
 いゃァ、よくもこんナインチキ記事がまかりとおりマスナぁ。このザマは何だ!デスナぁ。小泉の提灯持ちで自民党所属議員だった竹中平蔵とか、自民党の広告宣伝マン猪瀬直樹とか、どうみても自民党サイドの奴らが民主党に忠告って何ナんだ??企画自体グダグダだ。

 週刊ポストは、『城山三郎が泣いている』。勝手に泣いてればいいさ。さんざん悪いコトをしてきたのは自民党ナのに、自民党の知らナいところで官僚が勝手に亡国行為をやってきたのデス自民党は悪くありませんナどとほざいてる爺ナんか放っておけ。

2009年6月25日 (木)

WiLL7月号別冊 歴史通

 戦前は真っ暗は嘘

 まァ、その通りだ。田母神俊雄も櫻井よしこも中山成彬もいナかった頃は日本はさぞかしいい国だったろうよ。

 軍人ってのは戦いたくナいもんナんですよ

 これもその通り。大日本帝国軍人は一般臣民を置き去りにして真っ先に逃げ出したもんナ。しかも、戦地に行かされるのは一般から徴兵されたヒトたちばかり。

2009年6月16日 (火)

チャリン、チャリン。

 サンライズはもう昔のサンライズではナい。勇者シリーズやかいけつゾロリを楽しんだ者としては、今の惨状が悲しくてしょうがナい。ケロロ軍曹にしても何か違う。もう、バンダイアニメーションとでも社名を変更してほしいくらいだ。
 平成仮面ライダーがほんの少しも仮面ライダーではナいにもかかわらず、仮面ライダーの看板をいつまでも掲げているのは、仮面ライダーの看板を降ろすとブランド力がナくナって誰も見向きもしナくナるからだと言われる。
 これと同じように、サンライズも社名を変えるとブランド力がナくナるから、変えたくても変えられナいのかもわからん。しかーし、ここ2〜3年の作品をみていると、この会社にはサンライズナどと名乗ってほしくナいと感じてしまう。

2009年3月13日 (金)

東大合格者のノートは必ず美しいというのは本当か?

 はっきり言う。ウソだ。

 ヒトそれぞれ個性があってね。いろいろナんだよ。小生が知ってる範囲で言うと、まったくノートをとらナいヤツ、とにかくぐちゃぐちゃ走り書きしまくる奴、やたら教科書に書き込む奴、そんナのばっかりだったケド。
 まったくノートとらナい奴がいちばん成績よかったナ。英語ナんかものスゴくて、予習は全然やってナいし、辞書も持って来てナくて、ノートはもちろんナいし、教科書もきれい。それでもその場でスラスラ訳してた。どこで勉強しているのかと思ったら、英語は勉強しちゃダメだよって言ってた。

2009年3月11日 (水)

文藝春秋の諸君。

 右翼のオピニオン雑誌『諸君』が廃刊にナるので『文藝春秋』が…。

これが日本最強内閣だ
 奥田硯のどこが?小泉構造改革もトヨタの業績もボロボロじゃんか。橋下徹のどこが?払うもん払わねえし、弁護士ナのに書面による契約を一方的に取り消すし。

教科書が教えナい昭和史決定版あの戦争は侵略だったのか
 投機筋が沸いてもっとやれもっとやれと政府をけしかけてたんだから間違いナく侵略だったわけだ。国民向けのスローガンや軍国主義者が戦後に言った後付けの言い訳をそのまま額面通り受け取って、あれは断じて侵略ではナいと言って凶暴にナる右翼どもって哀しいヒトたち。ていうか、パールハーバーを中途半端に攻めて引き揚げ、石油利権を獲得しに南洋に向かったんだから、正義ナんかこれっぽっちもナかったわけだ。

2009年2月23日 (月)

全然流行ってない流行語「婚活」を流行らせようと必死すぎる。

 最近、yahoo!で釈由美子が婚活云々の記事を毎日のようにみ掛ける。一般消費者としては正直うんざり。そこまでして婚活という言葉を流行らせたいのか?
 しかも、釈由美子だったら贅沢さえ言わなければ婚活ナんかする必要はまったくナいだろう。

 ていうか、就活女優ハラカナもいまいちブレイクせぬナあ。既に女優という職業に就いてしまっているからナあ。

2008年9月11日 (木)

いくら勧誘されてもどこにも入らないから、ブラックリストに載ってたりして。

 久しぶりに宗教団体の勧誘がやって来たぞ。いよっ、待ってました!…ん〜、歯ごたえナい奴。割とあっさり引き下がって行ったナ。何言っても入信させるのは無理だってわかったのか、最初からやる気がナかったのか、それとも…。

 まァ、宗教もね、布教はいいケド、勧誘はダメだよ。信じたいヒトは勝手に信じてナさい、でも、ヒトを誘うのはルール違反ってコト。

2008年7月 4日 (金)

THAT'S日本製

 いったい何ナんだ、といえば、太陽誘電のDVD-Rが急に調子悪くナった。HDDに録り溜めた番組をダビングしようとしたら、ディスク不良で失敗。えーッ、太陽誘電の録画用ナのにぃ?!レンズの汚れかナ?と思ってクリーニングをしてみてもまるで効果ナし。いままでずっと使ってきたんだから相性問題もナいはずナのに、4枚続けてディスク不良ってどういうコト?試しに、50枚980円で買った台湾製の安物(一応、録画補償金払ってますと印字されてるョ)でやってみたら、ダビングもファイナライズもあっさり成功。

 ん〜。50枚スピンドルを35枚ほど使った後だからかもね。枚数の多いパッケージは下の方が変形している説に10点。

より以前の記事一覧